ラーメン

My LIfe
06 /30 2012
今日で今年も半分終了。早いです。
梅雨も半ばまできました。
今年はこれまでそれほど暑く感じません。
反動が怖いです。
 
今日のお昼、ラーメンを食べました。
 

 
普段から、辛いのは好きなほうですが、とても辛かったです。
スポンサーサイト



Es

無線通信業務
06 /23 2012
ご無沙汰しております。
ここ2週間ばかり、ブログの更新を怠っていました。
書くべきネタは多くありましたが、書く気になれませんでした。
 
最近、市民ラジオを運用する気力も薄くなってきています。
湘南平へ行くチャンスもあったんですが・・・
 
今は我慢のときかな?
またお空でお会いしましょう。
 
今日も強力なEsが発生している様子。
各局、お稼ぎください。

コラム

My LIfe
06 /10 2012
2014年W杯アジア最終予選真っ只中の昨今。
宇都宮徹壱氏のコラムを紹介します。
 
12日は最終予選で最初のアウェー、オーストラリア戦。
不安要素は吉田の負傷。代役は栗原か?

続・日本対ヨルダン

My LIfe
06 /09 2012
仕事のため、テレビ観戦できなかった、2014年W杯アジア最終予選,の第2戦、日本対ヨルダン。
結果は6-0で完勝。心配していた本田も、フタを開ければカズ以来のW杯予選でのハット。見ていれば楽しかったでしょうな。
 
これで勝ち点6。予定通り。いい感じです。
オマーン-オーストラリアが0-0の引き分けになったことも日本にとって有利か。
次のオーストラリア戦が、さらに楽しみになってきました。
来週は早番なので、何も無ければテレビ観戦できそうです。
 
只今、UEFA EURO 2012の開幕戦、ポーランド対ギリシャを観戦中・・・

日本対ヨルダン

My LIfe
06 /08 2012
2014年W杯アジア最終予選,の第2戦、日本対ヨルダン。
日付が変わって、今夜キックオフ。
だんだんナーバスになってきました・・・って言いたいところですが、それほどでもありません。
実は、今夜はLIVEで見れないのです。タイミング悪く遅番勤務(涙)。
 
我が単身赴任先は、今時の録画設備も設置されていません。
仕方ないので、平塚の自宅PCで録画予約をしておきました。
しかしながら、フットボールの試合は、LIVEで見るに限ります。
結果がわかってしまうと、ドキドキ・ワクワク感がありません。
 
何が起こるかわからない。
それでも、オマーン戦のように個々が普段通りの仕事をすれば大丈夫でしょう。
日本は、まだヨルダンに勝ったことがないらしいですが、ホームで戦うのは今回が初めて。新たな歴史が刻まれそうです。
 
1-0でもいいので勝ち点3が欲しい。
というより、ホームでのゲームに取りこぼしは許されない。
その圧力が、いい結果で緩むことを期待したいです。

Tottori U42

1981年1月14日開局。BCL、市民ラジオ、アマチュア無線(JE4OFK)、特定小電力、デジタル簡易無線を楽しんでいます。鳥取県出身。神奈川県在住。現在、茨城県に単身赴任中。湘南平を拠点に、丹沢、大山、筑波山などで運用しています。