四国放送

BCL
09 /29 2012
JOJR 四国放送、1296KHz、5KW。1979年8月受信。
徳島からの電波は、昼間でも受信できました。
6年後に自分自身が徳島で暮らし、JOJRを聴くようになるとは夢にも思いませんでしたね。1979年当時のベリカードです。
 

 
「あんたが大将」、「パワフル徳島どないっしょん」などのローカル番組が好きでした。もう放送してないでしょうけど。
 
って思って、検索してみると、「あんたが大将」は2008年9月まで放送していたらしいのです。そして今年7月、4年ぶりに2時間スペシャル番組が放送されたとのこと。いや~、聴きたかったなあ。
 
予告編がyou tubeにupされていて聴きました。
遠藤彰良さん、佐藤旬子さん、牛田モーさん、お元気で何より。
27年前と変わらない軽快トーク。
記憶が蘇りました。
スポンサーサイト



約三十の嘘

My LIfe
09 /28 2012
寝台特急。
懐かしいブルートレイン。
出雲には何度となく乗った。今ではいい想い出。
北海道を旅行したときに、行きはカシオペア、帰りは北斗星に乗車。
 
今では東海道線では唯一となった貴重な寝台特急、サンライズ。
運行開始から14年、実家に帰るときに6回ほど乗ったか?
 

 
一度でいいからトワイライトエクスプレスに乗ってみたい。走っているうちに。
寝台特急トワイライトエクスプレスの車内を舞台にした密室ミステリー「約三十の嘘」。
只今、GyaO!で放送中。

QSLカード

無線通信業務
09 /23 2012
先月のハムフェアで発注していたQSLカードが届きました。
憧れの地、南極をイメージ。
とてもFBな仕上がりでした。
 

試してみました

My LIfe
09 /22 2012
発売開始から3日目(?)に販売休止が発表された、赤城乳業の「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味」。
我が家には私の分の1個が残されていました。
今日、実食。
 

 
気になるお味のほうは・・・
 
私の素直な感想は、「美味しい」。
昔、「とうきびアイス」という、とうもろこし味のアイスモナカを食べたことがありますが、この味に似ています。
ただし、コーンの粒は要らないかな、と。

移動運用中止

無線通信業務
09 /22 2012
22日夜、自宅帰還。
430MHzで、よこはまCK36局と交信。
これからも宜しくお願いします。情報共有していきましょう。
 
23日朝、430MHzでこちらのCQに、かながわCG61から応答あり。
大山中腹からの帰りとのこと。朝早くからお疲れさまです。
ヤマビルの攻撃にあったようですが、大丈夫でしたか?
 
ところで・・・
明日23日は、大山への移動運用を計画していました。
しかし、天気予報は雨。
先週の時点では晴れの予報だったのに・・・
予想よりも早く低気圧が通過するようです。
残念ながら中止。来月に延期します。
 
明日の移動運用は、今朝の時点でヤバそうだったので、今日、短時間ですが湘南平へ上がりました。
特小RPTなどでお相手いただいた各局、ありがとうございました。
 
(交信局)
むさしのSR911
かごしまGL90
オオサカHNC24
カナガワHR17

Tottori U42

1981年1月14日開局。BCL、市民ラジオ、アマチュア無線(JE4OFK)、特定小電力、デジタル簡易無線を楽しんでいます。鳥取県出身。神奈川県在住。現在、茨城県に単身赴任中。湘南平を拠点に、丹沢、大山、筑波山などで運用しています。