ハム工房ジロー

My LIfe
03 /31 2016
ハムはハムでも、アマチュア無線ではなく、食べるほうのハム。
先日、茅ヶ崎市にある「ハム工房ジロー」へ行ってきました。




北茅ヶ崎駅の程近く、お店は青果市場?の敷地内にありました。




大きな看板が目印。






小さなお店でした。
お昼時に販売されるという「サンドウィッチ」がお目当て。
限定販売という噂もあり、予め電話してみました。
お取り置きが出来る、とのことで、サンドウィッチ2個を予約。
11時に取りに行くことに。
平日だったので国道1号線はそれほど渋滞もなく、我が家から30分と少々で現着。
先客の女性の方1名。やはりサンドウィッチをオーダーされているようでした。




自家製ハムがたっぷり入ったハムサンド。スープ付きで700円。
スモークの香りが美味しいハムサンド。食べ応え十分。ごちそうさまでした。
おまけに付いていたソーセージもスモークの香りがFBでした。
次回はホットドッグを試してみたいと思います。

ハム工房ジロー
スポンサーサイト



My LIfe
03 /30 2016

毎年楽しみにしている花水川沿いの桜。
先日の日曜日あたりに見ごろになるか?と予想しました。
しかし、実際はまだ咲き始めでほとんど蕾。
花冷えの影響でしょうか。
今週末あたりがいいかも。でも、天気が心配。









一方、我が家の近くの桜は今が見ごろ。
いい感じです。桜の季節。時がゆっくり流れますように・・・
(3月29日撮影)

「第1回 6mノスタルジックミーティング」開催日変更のお知らせ

無線通信業務
03 /29 2016
各局、こんばんは。
先日、「第1回 6mノスタルジックミーティング」の開催についてお知らせしました。
開催日は4月22日(日)としていました。

しかし、諸先輩OMの方々からのアドバイスがあり、JARL主催のALL JAコンテストと日程が重なることから、湘南平でコンテスト参加局が運用する可能性があることを考慮し、開催日を変更することにいたしました。

開催日時は 5月15日(日)9:00~ といたします。
開催日時を 5月28日(土)9:00~ に変更します。
(泉区ジャンク市と日程が重なることが判明したため変更しました)

すでに参加のご連絡をいただいた方々、たいへん申し訳ございませんでした。
5月15日(訂正)5月28日にご都合がよろしければ、ぜひご参加ください。
よろしくお願いいたします。




湘南平でお会いできることを楽しみにしています。

アサヒビール神奈川工場見学

My LIfe
03 /28 2016
すべては、お客さまの「うまい!」のために。
今日、家族を連れてアサヒビール神奈川工場の見学を行ってきました。




私は10年ほど前に1度、見学に行ったことがあります。
家族は初めての見学でした。




国府津から南足柄に向かうルートで、足柄大橋を渡るつもりが違う道へ・・・
少し遠回りしてしまいました。それでも見学開始25分前に到着。ひと安心。




工場内の敷地の50%以上が緑地。桜がいい感じでした。




アサヒビール神奈川工場は2002年操業開始。
国内にある8つの工場のうち、いちばん新しいそうです。




東京・神奈川の市場に流通する「アサヒ・スーパードライ」は、ここ神奈川工場で製造されています。工場の中に入るとホップの香りが漂ってくるのがわかります。




見学が終わって、試飲タイム。
残念ながら、運転手の私だけはノンアルコール。
乗るなら飲むな・・・(涙)




次回は公共交通機関を利用して訪れたいと思います。




すべては、お客さまの「うまい!」のために。
ありがとうございました。

懐かしいBCL

BCL
03 /27 2016
我が家にも来ました「なつかしBCL大全」。




実は3月10日に到着していました。
これまでページを開く余裕がありませんでした。
というよりは「後にとっておいた」が正解かな?
これでまたしばらくの間、懐かしいBCLの思い出に浸れます。

Tottori U42

1981年1月14日開局。BCL、市民ラジオ、アマチュア無線(JE4OFK)、特定小電力、デジタル簡易無線を楽しんでいます。鳥取県出身。神奈川県在住。現在、茨城県に単身赴任中。湘南平を拠点に、丹沢、大山、筑波山などで運用しています。