黒歴史トリオ

My LIfe
06 /27 2017
黒歴史トリオ... KENWOODのことではありません。



自虐ネタ?ここまでやる?
過去にこのような商品が発売されていたことすら知りませんでした。

UFOは、あの独特の匂いのあるドロソースがいいかな?
カップヌードルも、さすがに夏場は売り上げがダウンするのかな?
この3つの中では、どん兵衛だし天茶うどんを試してみたいかな?

日清食品さんの「意地」を感じ取れる「黒歴史トリオ」。
反面、商品開発の手を抜いたようにも思えますが...
勝負に出た、そんな気がするネットCM。気になる方はご覧ください。
スポンサーサイト



カツ煮そば

RAILWAY
06 /25 2017
2017年6月25日(日)
天気予報どおり、茨城は朝から雨。それも結構な本降り。
今日のような日は、家でジッとしているに限る...
この前、成田空港へ行った日を除いては、こんな休日が多いこのごろ。




東京駅東海道新幹線18・19番線ホームにある立ち食いそば屋「グル麺」。




ここの名物は「カツ煮そば」。
これにライスを頼めばカツ丼とそばを同時に味わえる...とのこと。
東京駅という立地を考えれば良心的な価格設定のようです。

先日、太田屋 洋先生が茨城・千葉出張の途中で立ち寄ったそうです。
私ならカツ煮そば単品で十分かな?
最近、東京駅東海道新幹線ホームに立ち寄ることがありません。
機会があればお試しください。

梅雨前線北上中?

無線通信業務
06 /22 2017
2017年6月22日(木)
今月7日、関東地方が梅雨入りして半月が経過。
昨日21日は休みだったのですが、当地茨城は朝から雨模様。
午後からは風も強くなり、大荒れの天気。




梅雨前線は北緯30度線の少し北側に停滞中。梅雨に入ってからそれほどまとまった雨が降っていないように思いましたが、そろそろ梅雨前線も北上の気配。
ニュースでは群馬・栃木県境を流れる渡良瀬川の取水制限を伝えていました。
梅雨時には一定量の雨が降らないと農業への影響もありますからね。
今度の休みは25日ですが、天気予報は雨。雨なら自宅待機です。

なお、少し先の話ですが、残念ながら今年のSVは参加できそうにない状況です。
1週間ずれていれば大丈夫だったのですが...

新たな夜行列車が誕生?

RAILWAY
06 /21 2017
どんな列車になるのか?楽しみ。今では新幹線+特急やくも、もしくはスーパーはくとしかなかったところに新たな選択肢が生まれることになる。
衰退の一途だった夜行列車も復活の期待。
問題は値段だけど「気軽に乗れる列車にしたい」という言葉に期待したい。

【以下、Yahoo!ニュースより抜粋】
 JR西日本は20日、京阪神と山陽、山陰地方を結ぶ長距離列車を新しく導入すると発表した。既存の電車を改造し、2020年夏までに走らせる。料金は現在の運賃や特急料金などをベースとし、17日に運行を始めた豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」(1人25万~125万円)と比べると、かなり安い設定となりそうだ。

 新列車は、旧国鉄時代から走り、滋賀県や岡山県で普通・快速電車として運行している117系を改造。6両編成の約100人乗りで、5両に個室やフルフラットシートなど車両ごとに異なる指定席を設け、残り1両は食事や歓談ができるスペースにする。駅では沿線の飲食物を販売し、夜行の運転も予定している。

 JR西の来島(きじま)達夫社長は20日の記者会見で、「地域と一体となり、瑞風とは別の気軽に乗れる列車にしたい」と述べた。料金については、「一つの物差し」として大阪―出雲市駅間(約7千~約2万3千円)を例に挙げた。

寝台特急サンライズ出雲の車内放送

RAILWAY
06 /20 2017

You Tubeで見つけて、ずっと聞いています。
ず~っと聞いていても飽きません。サンライズ出雲に乗っている気分になります。
来年はちょっと奮発してシングルに乗ってみようかぁ~!

Tottori U42

1981年1月14日開局。BCL、市民ラジオ、アマチュア無線(JE4OFK)、特定小電力、デジタル簡易無線を楽しんでいます。鳥取県出身。神奈川県在住。現在、茨城県に単身赴任中。湘南平を拠点に、丹沢、大山、筑波山などで運用しています。