バラが咲いた...バラが咲いた

My LIfe
05 /31 2018
2018年5月26日(土)
神奈川県内のとある場所にて...



























バラが咲いた、バラが咲いた、真っ赤なバラが...
真っ赤なバラだけじゃありません。
品種改良でいろいろなバラがありますね。

うつむくなよ、ふり向くなよ、君は美しい...
君は薔薇より美しい...
スポンサーサイト



鳥取の「バラ」

My LIfe
05 /30 2018
バラパンをご紹介したところですが...
鳥取の「バラ」と言えば、コレです。




大山乳業「白バラコーヒー」。鳥取県内産生乳使用。
岡山駅のコンビニで購入。先ほどご紹介した「さくら号」の中でいただきました。
関東では見かけたことはありませんが、浜松ではコンビニに置いてあったことも。
何となく懐かしい味がします。

さくら

RAILWAY
05 /29 2018
2018年5月5日(土)
岡山駅にて。









このとき「さくら548号」新大阪行きに乗りました。
さくら号には初めて乗りましたが、座席が広くてFBです。

バラパンとブドーパン

My LIfe
05 /29 2018
2018年5月29日(火)
先日、鳥取に帰省したときに買ったお土産です。



以前にもご紹介した島根県なんぽうパン謹製「バラパン」。

今回、和風バラパンと抹茶バラパンを初めていただきました。
やわらかいパン生地は、まるでカステラみたい。クリームがよく似合います。
このバラパン、お取り寄せができるようです。
食べてみたい!と思われたみなさん、お試しください。




もうひとつは境港・白雲軒の「ブドーパン」。
こちらもクリームサンドのブドーパン。干しブドウが入っています。
このパンは食感がいい感じの歯応え。美味しいです。

8cm CD

MUSIC
05 /28 2018
2018年5月28日(月)
西城秀樹ベストアルバムを探していて発見しました。
1990年代は主流だった直径8cmのシングルCD。数十枚はありました。




ZARD「負けないで」1993年1月27日発売。
今や「24時間テレビ」のエンディングテーマとなりつつあるこの曲。
元々はテレビドラマの主題歌だったのですね。
この曲をはじめ、ZARDのヒット曲が懐かしいです。
一文字違いのJARDにはたいへんお世話になっております。




チャゲ&飛鳥「YAH YAH YAH」1993年3月3日発売。
この曲もテレビドラマの主題歌。
私が学生のころは化粧品のCMソングが流行っていましたが、この時代はテレビドラマの主題歌が流行る傾向。今でもそうかな?
チャゲ&飛鳥の全盛期?と言ってもいいころかと。




ハーブ・アルバートとティファナ・ブラス「ビタースウィート・サンバ」
発売日不詳。これも1993年ごろ購入したものと思われます。
言わずと知れたニッポン放送「オールナイト・ニッポン」のテーマ曲。
ティファナ・タクシーとバナナボートも収録されていたはず。




MAHO堂「おジャ魔女はココにいる」発売日不詳。
おそらく2000年ごろの発売だと思います。
このころまでは8cmCDが発売されていた...ということになります。

娘が好きだった「おジャ魔女どれみ」シリーズ。
この曲は第2作目の「おジャ魔女どれみ#」の主題歌。
フラットした気分をシャープに...今週も胸を張っていきましょう!

Tottori U42

1981年1月14日開局。BCL、市民ラジオ、アマチュア無線(JE4OFK)、特定小電力、デジタル簡易無線を楽しんでいます。鳥取県出身。神奈川県在住。現在、茨城県に単身赴任中。湘南平を拠点に、丹沢、大山、筑波山などで運用しています。