第2回BCLロールコール丹沢大山

無線通信業務
01 /04 2020
2020年1月4日(土)
昨日のQSOパーティーの余韻に浸りながら迎えた翌朝はちょっと遅め。
最寄りのコメダ珈琲店でモーニング。
今年は買わないと決めていたコメダ福袋。
中身を見て...つい買ってしまいました。5000円の福袋。
コーヒーチケットだけで3100円。お買い得ではあります。縁起物...ってことで。

その後、本屋に立ち寄り帰宅。
娘との会話で急遽ららぽーとへお出かけ。私は留守番。
QSOパーティーのログ整理をしながら第2回BCLロールコール丹沢大山を呼出。
しかし、我が家から大山は見通しではなく、なかなかパイルを抜けません。
さすが南関東有数のロケーションを誇る大山。ライバルは多数(笑)。
10回ほどコールしてようやくピックアップしていただきました。
第1回でも感じましたが、みなさんの思い入れのラジオ・受信機が興味深いです。
それにしてもBCLを経験されたアマチュア局の多いこと。
アマチュア無線再開直後に開局されたOMの方々は、間違いなくBCL・SWLを経て開局されているはずですね。また、それぞれのお気に入りのラジオ・受信機でBCLとして活躍されていたおおよその時代がわかる...そんな気もしました。

blog_import_5c8e41ff70f64.jpeg
今日は思い入れの深いラジオとしてRF-2200をレポートしました。
思い入れのラジオ・受信機は他にもあり、次回は別の機種をレポートします。
雪が降るかも?という天気予報。大山山頂では雪がパラついていた様子。
1100から4時間弱にもおよぶロールコール。
ヨコハマAA815局、キー局お疲れさまでした。

ログの整理は終了。QSOパーティーの提出書類も作成完了。
あとは切手を貼って郵便ポストへ入れるだけ...となりました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Tottori U42

1981年1月14日開局。BCL、市民ラジオ、アマチュア無線(JE4OFK)、特定小電力、デジタル簡易無線を楽しんでいます。鳥取県出身。神奈川県在住。現在、茨城県に単身赴任中。湘南平を拠点に、丹沢、大山、筑波山などで運用しています。